無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【甘味・洋菓子】新潟 芳林堂 地酒ケーキ緑川 
JUGEMテーマ:日本酒

地酒ケーキ

 新潟県魚沼市にある有限会社芳林堂より「地酒ケーキ緑川」をご紹介します。

 同じく魚沼市にあります緑川酒造の日本酒「緑川」の純米吟醸酒「雪洞貯蔵 緑」を使用したスポンジケーキです。
 袋から出すとまず日本酒特有の甘い香りとお米のような白い色のスポンジに驚きます。
 洋菓子のはずですが、この時点でまるで和菓子を前にしているかのような気分にさせられます。
 お酒の風味を逃がさないシロップは日本酒の華やかな香りがしており、内側から白さが透き通るお米のような色合いのスポンジはシロップを含み、しっとりとしていて目の粗さがまったくみえません。
 やわらかなスポンジを一口食べてみると口の中で純米吟醸のフルーティな味が口いっぱいに広がり、華やかな香りが喉の奥から全身へと浸透していきます。
 日本酒の酵母をそのまま活かしてあるというこちらのパウンドケーキは甘さもまるでお酒のような柔らかな自然な甘さですので、甘いお菓子が苦手な方でも日本酒さえ好きなら大丈夫だと思われますので、日本酒が好きな方は是非お試しください。
 尚、アルコール分は明記されておりませんでしたが、香りに日本酒の良さを残しており、お酒が苦手な方には少し厳しいかもしれません。

 こちらは直営店(2店舗)の他、デパートの催事等で購入することができます。

■ お店データ
(羽根川本店)
 ◎ 住所
   新潟県魚沼市本町147-3
 ◎ 電話
   025-792-0021
(本町店)
 ◎ 住所
   新潟県魚沼市本町1-16
 ◎ 電話
   025-792-0258
| 甘夏 | 甘味(洋菓子) | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/08/29 11:14 AM posted by: みっくみく

さみしいとき
あるよね
http://7orc7-y.t.monju.me/7orc7-y/
2011/03/27 3:02 AM posted by: たくや

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://9cd1csq.mik.blue-ski.info/9cd1csq/
2011/01/13 2:56 PM posted by: 志波康之

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://ibd8jg6.az.kasira-d.net/
2011/01/08 12:17 AM posted by: 桃医

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://7awgm0g.gim.uerock.net/
2011/01/01 8:14 AM posted by: タンやオ

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://af6-3al.dong.teacap.net/
2010/12/27 8:27 AM posted by: リョータ

コレまじぱねェわ…
http://owd5jm3.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
2010/12/23 6:57 AM posted by: ポリエモン

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://hynwn1v.pr.teacap.net/
2010/12/18 2:26 PM posted by: きんちゃん

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://hkb2ayv.yes.snapknap.com/
2010/11/27 7:23 AM posted by: さもはん

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://94yv6lf.pai.fedrick.net/
2010/11/23 4:29 PM posted by: しゅうじん

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://qx2y2w5.pen.vecter7.net/
2010/11/21 11:57 PM posted by: ??
一部住所ちがってますよ
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://z-gourmet.jugem.jp/trackback/109